忍者ブログ
アマチュア津軽三味線奏者による偏った趣味のブログ。 たぶん。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール
HN:
神居 音余
性別:
非公開
趣味:
三味線、カラオケ
自己紹介:
東方三弦奏
カウンター
最新記事
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのおつかい ならぬ 初めての権利者削除 であります隊長。
ニコニコ動画流星群を口笛で吹いてみたんだけども、見事に消えてたー。
権利者がフジ○レビさんだから引っかかったのはきっと借りてきた動画なんだろうなー。
借りた先の動画が普通に健在なので
この動画は規約的におkなのかなと思ったんだが甘かったようだ。
消す基準って人気があるかとか、有名かどうかも関係あるかも。(邪推だけど)

権利的にしょうがないとはいえ、投稿した動画が消されちゃうのはやっぱり切ないね。
私は大雑把に動画作る人だからそれほど大きなショックは無いけれど、
これを編集からエンコードから、手間暇かけて作ってる人ならショックは相当なものだろうなぁ。

権利者削除食らうと丸一日うp停止なんだね。
これって連投予防のためなんだろうけど、
「じゃぁ動画はやめて無難なタイトルのみ静止画一枚にして再アップしようかな」
と思って修正して投稿フォーム開いたところでうp停止に気づいた人は残念な気持ちになるよorz
いや、まぁ規約書読めよバカっていう話なんだけどね。

だがしかしっ、新作のゲームを起動させる前に取説を読む日本人がいるだろうか、いやいない
これは話が違うか。

ムキになって何度も同じ動画を修正せずに連投しちゃう人には効果的かもしれないけど
そうでない人には地味に痛い。いや、痛いまでいかないけどものすごく痒いね。

もっかい投下してみてそれでも消されたら流星群には手を出さないでおこう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Copyright © カムイノマヨヒガ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]